www.angrybirdsigre.com

昨日の夕食はシチューと唐揚げにしました。 よく作る定番メニューなんですが、得意料理なのはシチューの方だけだったりします。 シチューの作り方は割と凝って作っているので結構自信があり、家族からも好評でよくリクエストされるのです。 しかし一方で唐揚げは正直苦手メニューでした。 だったら唐揚げは作らなければって感じですが、シチューだけではおかずにならないので我が家ではシチューには唐揚げが必須メニューなのです。 苦手といっても一応唐揚げとして一品にはなるので、毎回作っています。 唐揚げの何が苦手かって、やっぱり揚げ方が難しいんですよね。 私の場合揚げすぎてしまい濃い茶色の唐揚げになってしまいます。 ずっと唐揚げは下手なんだと半ば諦めていたんですが、昨日とあるレシピサイトで唐揚げの揚げ方のコツを発見したんです。 ついつい中までしっかり火を通そうと揚げ時間を長くしてしまう人は、二度揚げが良いとの情報が書いてありました。 一度でじっくりが当たり前だったので、短時間揚げて、少し休ませ余熱を利用してからもう一度揚げるという方法は初めてです。 上手くいくのかな?と不安でしたが、昨日の唐揚げは見事に成功! 味も見た目もばっちりでした。 唐揚げは揚げ方次第って本当ですね。

Link

Copyright © 1996 www.angrybirdsigre.com All Rights Reserved.